[M&A関連本紹介]

(2021/07/21)

『あなたの夢を叶える! ネットでスモールM&A』

(クロスメディア・パブリッシング)

大山 敬義 /著
著者名:大山 敬義   
漫画:とこのま
出版社名:クロスメディア・パブリッシング
発売:インプレス
定価:1,738 円
発行日:2021年7月21日
サイズ:188×130(mm) 252頁
詳細・ご購入はこちら(外部サイトが開きます)
低コスト」&「圧倒的スピード」を誇るネットM&Aの世界をわかりやすく解説!

ネットによる小さな会社のM&Aは、従来のM&Aとはまったく異なります。本書はマンガ+解説文という構成で、主人公の河西神凪(かわにし・かんな)と松村彩芽(むらまつ・あやめ)の二人のストーリーを追いながら、ネットM&Aを追体験できるようにし、一般的なM&Aの概念を覆すネットM&Aの世界へと読者を誘います。

【マンガ あらすじ】
ロハスデザインを経営する河西神凪と松村彩芽は、ある日行きつけのパンケーキ店でネットM&Aの世界を知る。本当にいい商品の魅力を引き出して大勢の人の手に届ける仕事をしたい」という夢を持つ神凪は、その夢を叶える手段としてM&Aに可能性を見出す。二人にとっては初めてのM&A、加えて、日本ではネットM&Aはまだまだ発展途上の未知の世界。右も左もわからない神凪と彩芽は待ち受ける数々の苦難を乗り越え、無事M&Aを実現し、夢を叶えられるのか?

※下記商品紹介ページより引用
クロスメディア・パブリッシング
https://www.cm-publishing.co.jp/9784295405764-2/

関連記事

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング