[M&Aトピックス]

(2021/11/29)

【動画無料公開】マール特別セミナー「中小M&Aにおける適切な取引の推進に向けて」

~中小企業M&Aの政策を推進する中小企業庁の担当課長が解説~

  • 無料会員
  • A,B,C,EXコース

 中小企業庁では、「中小M&A推進計画」に基づき、中小企業の事業承継や生産性向上等の手段の一つとしてM&Aを推進しています。その一環として、中小M&Aにおける適切な取引を図るため、2021年8月からM&A支援機関に係る登録制度の運用が開始されました。

 2021年11月10日にオンラインにて開催した「マール特別セミナー」では、中小企業M&Aに関する政策を推進されている経済産業省中小企業庁の日原課長にご登壇いただき、登録制度の背景にある問題意識、登録制度の進捗状況や今後の見通しを含めて中小企業M&Aについてお話いただきました。

このセミナーの様子を動画にて無料公開します。ご興味のある方は是非ご覧ください。
※動画をご覧いただくには会員登録(無料)が必要です。

マールオンラインは専門家によるM&Aのポイント、戦略立案などの解説等を掲載しております。東証適時開示等で発表されたM&Aに関するリリースをお知らせする「M&A速報」もメールにて配信しておりますので、この機会にぜひ、下記リンクより、会員登録をお願い致します。

続きをご覧いただくにはログインして下さい

この記事は、無料会員も含め、全コースでお読みいただけます。

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

関連記事

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング