[M&Aトピックス]

(2015/10/28)

森・濱田松本法律事務所がM&A等に関する税務・法務サービス強化で「MHM税理士事務所」を開設

  • 無料会員
  • A,B,C,EXコース

 海外企業を含めたM&Aやグループ内再編、事業再生、あるいはオーナー系企業の事業承継等の分野で、税務と法務といった縦割りのサービスではなく、税務・法務の一体的なサービスへのニーズが高まっている。これに応えるため、森・濱田松本法律事務所は2015年11月中をめどに「MHM税理士事務所」を開設する。

 MHM税理士事務所には、森・濱田松本法律事務所に所属する弁護士、税理士及び公認会計士が中心となって参画する予定。M&A・グループ内再編、事業再生、オーナー系企業の事業承継等に関する税務サービスを森・濱田松本法律事務所による法務サービスと一体的に提供していくという。これまで法律事務所では提供することが困難であった、税務デューデリジェンス、税務申告業務といった税務サービスを提供することによって、ワン・ストップ・サービスを実現することが目的で、今後は、税務分野だけでなく、会計分野におけるサービスを充実させていくことも検討している。事務所は東京の他、名古屋と福岡にも設置される予定だ。
 

続きをご覧いただくにはログインして下さい

この記事は、無料会員も含め、全コースでお読みいただけます。

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事