[寄稿]

2009年7月号 177号

(2009/06/15)

企業統合の要諦:組織の底辺に流れる感情を武器とする

アイビーエム・ビジネスコンサルティングサービス 戦略コンサルティンググループ パートナー  丸山 洋
  • A,B,EXコース

M&A取引が成立したからといって、新しいビジネスの仕組みが自動的に動き出すわけでもなく、自然にシナジーが発現するわけでもない。「顧客に対してどんな価値を提供するのか」という外向き視点を持つことによって、生い立ちや認識が異なる組織の感情をひとつにすることができる。

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事

アクセスランキング