[編集部から]

2017年8月号 274号

(2017/07/18)

次号予告と編集後記(2017年8月号)

次号予告

2017年9月号
特集:「辺見芳弘・インテグラル パートナーが語る『東ハト』『ヨウジヤマモト』再生の全プロセス」            
2017年8月15日発売予定

※内容は変更されることがあります。タイトルは仮題です。

編集後記


■久しぶりに銀座でウインドウショッピングを楽しみました。目指したのは「GINZA SIX」。混雑を心配しましたが、午後すぐの時間帯だった為か、比較的落ち着いていました。外国人客の割合が非常に高く、対象顧客が日本人以外に広がっていることをあらためて実感しました。
館内を散策していて、懐かしい1980年代前半のファション文化を思い出させるフロアを見つけました。J.フロントリテイリングの連結子会社パルコの傘下だった「WAVE」と西武系の美術専門書店だった「アール・ヴィヴァン」が若者のファッション文化を牽引していた時代ですが、その両社を彷彿とさせる内装と商品構成でした。流行は繰り返すといいますが、パルコが、選りすぐりのテナントと共に培ってきた良き個性とDNAを「GINZA SIX」で昇華させたという感じがしました。また、それを海外の人も日本文化のひとつとして評価してくれるのではないか。そんな期待が、遠のいていた銀座を少し近いものにしてくれそうです。(祥)

■M&Aに関する当事者発表リリース等をいち早くお届けする「M&A速報」のサービスを開始して4カ月が経過しました。開始以降、速報メールを受信されているM&A業界や事業会社の方々から「役に立っている」というご感想をいただくことがしばしばあり、ユーザーニーズに沿った情報媒体になれていると実感する一方で、M&Aの現場が求めているスピードの速さを痛感します。6月からは新たに「公表アドバイザー情報」の速報サービスを開始しました。これまではA・EXコース会員様向けに月に一度前月1カ月分のアドバイザー情報を一覧にしてお知らせしておりましたが、速報は全会員様がご覧になれます。「M&A速報」と合わせてご活用ください。(郁)

バックナンバー

おすすめ記事