[ポストM&A戦略]

2011年3月号 197号

(2011/02/15)

第27回 ディールロジックとPMI(下)

マーサー ジャパン グローバルM&Aコンサルティングプリンシパル 竹田 年朗
  • A,B,EXコース

前回、M&A成功の3要素として、ディールロジック、買収価格、PMI(買収後の統合、Post MergerIntegration)の3つを説明し、特にPMIについてはそのパターンを4つに分類して、それぞれに求められる基本的なアプローチを整理した。今回は、さらにPMIを掘り下げ、M&Aの成功確率を高めるポイントについて論じたい。
 

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング