[編集部から]

2015年6月号 248号

(2015/05/20)

次号予告と編集後記(2015年6月号)

次号予告

2015年7月号
特集:「地方創生とM&A」       
2015年6月15日発売予定

※内容は変更されることがあります。タイトルは仮題です。

編集後記


■この度、4月22日に「MARR Online」をリニューアルいたしました。使い勝手はいかがでしょうか?リニューアルを機に実施したサービス強化の項目の1つに「過去記事の開放」があります。M&A専門誌マールのAコース、Bコース、EXコースの各年間購読会員は皆様、2006年1月号から最新号までの記事(約2000)を全てお読みいただくことができるようになりました。2006年は日本でも防衛策の導入、敵対的TOBの現実化などM&Aを巡る状況が劇的に変化する中で、会社法の施行、TOB法制の見直しなどがあって大変革の年でした。たとえば、「対談・座談会」のタイトルを2006年1月号から遡って読み返してみるだけでも、日本のM&Aの歴史や変遷、最新のトピック、そこに足跡を刻んできたM&Aプレーヤーや企業経営者の横顔を知ることができるはずです。是非ともご活用ください。(優)

■私事で恐縮ですが、この度産休をいただくことになりました。待機児童問題や家庭と仕事の両立などの課題が新聞等で取り上げられて久しいですが、これからその渦中に自分も入るのだと思うと、より多くのことを学ばなければいけないと強く感じています。大手企業による攻めの投資が活発化し、私が職場を離れるこの1年の間もM&Aの世界では、たくさんのドラマが生まれると思います。そんな中、この度「MARR Online」がリニューアルしました。マーケット速報のお知らせや記事検索機能を充実させるなど、これまでよりも利便性が向上しています。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。(郁)

 

バックナンバー

おすすめ記事