[お知らせ]

(2020/08/17)

M&A専門誌「MARR(マール)」一部記事の無料会員様への開放について

平素はM&A専門誌「MARR(マール)」をご愛読賜り、誠にありがとうございます。 

一部記事の無料会員様への開放についてお知らせいたします。 

マールは日本で唯一のM&A専門月刊誌です。毎月1回、15日前後に発行しています。「記事編」と「統計とデータ編」で構成され、「記事編」は発行日にマールオンライン上にリリースしています。

以下の2つの記事について、2020年8月17日より無料会員様に開放することといたしました。過去に遡ってオンライン上に掲載した記事すべてをお読みいただけます。

「【小説】グローバル経営改革 ~ある経営企画部次長の悩み深き日々」

「地方のM&A~中小企業の事業承継・事業再生と地域金融機関の対応~」
https://www.marr.jp/genre/market/regionalma/

「小説」は、ある電機メーカーのコーポレートの経営企画部次長が、様々なコーポレートアジェンダに携わり、そして経営と現場の間で葛藤しながら、自社におけるグローバル経営の在り方を模索するストーリーです。また、「地方のM&A」は 、各地域に所在する中小企業のM&A状況を、毎月事業承継・事業再生案件を中心にまとめたレポートです。

M&A手法が大企業から中小企業まで広く浸透していくなかで、これまで以上により多くの皆様にお読みいただきたく開放いたしましたので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング