[対談・座談会]

2009年7月号 177号

(2009/06/15)

座談会「世界不況下で日本のM&Aを成功に導く方策――経営戦略、ポストM&A(PMI)の視点から」

三品和広 神戸大学大学院経営学研究科教授
西口尚宏 マーサージャパン代表取締役
松江英夫 デロイトトーマツコンサルティング取締役
  • A,B,EXコース

目次


●はじめに

<第一部>
経営戦略、ポストM&A(PMI)
第一 経営戦略の意義
第二 経営戦略とM&A
第三 M&Aの成立と成功

<第二部>
M&Aを成功に導く方策の具体論
第一 ポストM&A(PMI)とは
第二 シナジー効果とその原動力
第三「M&Aで時間を買う」の意味
第四 クロスボーダーM&Aのガバナンス
 

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事