M&A専門誌マール 2019年3月号 293号(2019/02/15発売)

特集: 11期連続増収増益、じげんの「M&A戦略とPMI」を語る

求人・住まい・車・旅行などライフイベント領域でメディアプラットフォーム事業を運営する「じげん」が、2006年の創業以来11期連続増収増益という成長を続けて注目されている。「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」をミッションに、「P on P(Platform on Platform)」というユニークなビジネスモデルで、複数のインターネットメディア・リアルメディアの情報を統合し、一括して検索・応募・問い合わせを行うことができるEXサイトや、特定の業種や地域の企業の情報をバーティカルに集約した特化型メディア及び提携先のメディアや企業へのソリューション提供を行っているのが特徴だ。18年6月には、東京証券取引所マザーズ市場から市場第一部に指定された。
同社の急成長を実現させているのが、上場以来計12件に及ぶ積極的なM&Aの活用である。そこで、本号では特集インタビューとして、同社の寺田修輔取締役執行役員CFOに、じげんグループの「ライフメディアプラットフォームとしての成長戦略」とPMIの実際について語っていただいた。

今月のコンテンツ

M&A専門誌マールのお申込み

「「MARR(マール)」は日本で唯一のM&A専門誌。
「記事編」(WEBでご提供)と「統計とデータ編」(雑誌でご提供)で構成されています。

M&A専門誌「MARR(マール)」を申し込む

購読お申込み

2019年 バックナンバー

年別バックナンバー一覧