[マールレポート ~企業ケーススタディ~]

2010年7月号 189号

(2010/06/15)

更なる成長を目指してMBOを決断したチムニー社長 和泉 学

チムニー社長 和泉学
  • A,B,EXコース
居酒屋事業と並ぶ新しい柱を立てる

カーライル・グループをパートナーに
二〇〇九年一二月、居酒屋チェーン「チムニー」の和泉学社長ら経営陣はカーライル・グループと組んでMBOを実施した。
チムニーは、「はなの舞」「さかなや道場」などの居酒屋を、関東地方を中心に全国で五三二店舗(一〇年四月末現在。うち直営店二六一店舗)営業しており、〇九年一二月期の業績(非連結)は、売上高三九三億三一七三万円、営業利益三〇億六五四八万円、経常利益三一億八七三九万円、当期純利益一六億三九六三万円で、一一期連続増収という優良企業である。

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事

アクセスランキング