[業界動向「M&Aでみる日本の産業新地図」]

2009年2月号 172号

(2009/01/15)

第53回 ホームセンター業界

新たなる再編・統合に向けたパラダイムと胎動 レコフ 中原 良和
  • A,B,EXコース

ホームセンター(HC)業界のマーケットの現状の位置づけは、成長から成熟といったステージに入ったものと思われる。
その中で、従来の規模のメリットを追求することのみならず店舗フォーマットの深化・専門化、マーチャンダイジング力の強化、都心部での出店強化といった要因により新たな再編・統合に向けた胎動の音が聞こえ始めた。
業界の現状と今後の展望について考察していきたい。

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事

アクセスランキング