[お知らせ]

(2012/02/22)

【M&A専門誌「マール」年間購読者の皆様へ】サービス形態変更のお知らせ

2012 年6 月号よりマールのサービス形態が変わります

 ご存知のように、雑誌マールは「統計とデータ編」と「記事編」で構成されていますが、このたび、2012 年6 月号をもちまして「統計とデータ編」と「記事編」を切り離し、
■ 「統計とデータ編」は雑誌マール(従来通りの雑誌形態で、年間購読のみ)
■ 「記事編」はM&A 情報・データサイト「MARR Online(マールオンライン)」上の「Web マール」
でご提供するサービスに変更させていただくことになりました。
年間購読者の皆様はこれまで、「記事編」を雑誌マールとマールオンライン上の両方でお読みいただくことができましたが、2012 年6 月号以降は、マールオンライン上でのみお読みいただくことになります。
従いまして、お手元には「統計とデータ編」で構成される雑誌マールが届くことになります。
なお、「記事編」のうち「マーケットを読む」「データを読む」「Global M&A」は、「統計とデータ編」との関連性が高いという観点から、引き続き雑誌マールにも掲載いたします。




 雑誌マールは、ご愛読の皆様に支えられ、お蔭様でこの2012年1 月で創刊17 周年を迎えました。
「統計とデータ編」では、長年、データベースの品質の維持・向上に努めてきました結果、M&A の実務者、研究者の方々から官公庁、各種メディアに至るまで広くご活用いただくようになったほか、国内外から日本企業のM&A データベースは“レコフ調べ”として認知していただくまでとなりました。
 他方、「記事編」は、毎号特集を組むなど記事の充実を図るとともに、2010 年9 月にM&A 情報・データサイト「MARR Online(マールオンライン)」を開設し、サイト上でもお読みいただけるようになりました。この「記事編」のオンライン化によって「記事検索」が可能となるなど、利便性が高まったうえ、インターネットという特性で購読者層が事業会社や学生の方々などにも広がり、「記事編」だけをウェブサイト上で廉価に読みたいとのご意見が多数寄せられるようになりました。こうしたご要望にお応えするため、2012年2月14 日付で「記事編」のみのウェブ版「Webマール」の発刊に踏み切ることといたしました。
 昨今、新聞、雑誌の多くは、読者の情報収集方法の変化に対応し、記事を紙とウェブでサービス提供するビジネスモデルに転換しています。雑誌マールも、マールオンラインを開設して以来、同様のサービスを展開してまいりましたが、購読者層のIT 活用によるビジネススタイルの変化や雑誌製作コストの上昇を抑制することなどを検討した結果、今回のサービス形態の変更を決定した次第です。
 何卒ご理解のうえ、引き続き年間購読のご継続を賜りたくお願い申し上げます。
 なお、契約期間中、特にお申し出がない場合は、新サービスに移行することを了承していただいたと判断させていただきます。

≫ 年間購読ご継続の皆様への特典をご用意しております
本お知らせをお送りしているご購読者様で、2012 年6 月号がマールオンライン上に掲載される2012年5月15 日時点で引き続き年間購読をご継続いただいている皆様につきましては、最新号から過去2006 年1月号までの記事をお読みいただけるサービス(プレミアムコース)を、ご継続キャンペーンとして無料でご提供させていただきます。詳細はhttps://www.recofdata.co.jp/memberPlan.do をご参照ください。
※こちらの特典は2012年5月15日よりご提供いたします。


≫ 取次ぎ経由による書店売りを中止いたします
雑誌マールは、これを機に2012 年6 月号より、取次ぎ経由による書店販売を中止いたします。書店を通じてご購入していただいていたご購読者様は、お手数でございますが直接販売への切り替えをお願いいたします。


詳細は「MARR Online会員について」またはニュースリリースをご覧ください。




 

バックナンバー

おすすめ記事

アクセスランキング