[M&Aトピックス]

(2020/09/01)

マーサージャパンのCEOに草鹿泰士氏、COOに島田圭子氏就任

 世界最大級の組織・人事コンサルティング会社マーサーの日本法人であるマーサージャパン株式会社の代表取締役社長CEOに草鹿泰士氏、取締役COOに島田圭子氏が9月1日付で就任した。

草鹿 泰士氏

草鹿 泰士(くさか・やすし)氏

 マーサーは、全世界約2万5000人のスタッフが44カ国をベースに、130カ国以上でクライアント企業に対しソリューションを総合的に提供している。マーシュ&マクレナングループの一員として、日本においては 40年以上の実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス支援を行っている。

 草鹿氏は、金融およびコンサルティング分野で30年近くの経験・実績をもち、ビジネスの変革と成長を促進してきた。マーサーに入社する直近までロボット投信株式会社の会長を務め、それ以前は日本のEY税理士法人でパートナー兼COOとして企業戦略・コーポレートカルチャー変革・事業開発を統括、BNP パリバ・カーディフ損害保険株式会社の在日代表も歴任している。代表取締役社長CEOとして、日本とアジアのリーダーシップチームと連携し、グローバル機能を活かすことで本邦における地位向上を目指す。


島田 圭子氏

島田 圭子(しまだ・けいこ)氏

 島田氏は、2002年に発足したマーサージャパン M&Aチームのパイオニアメンバーとして、日本でのビジネスの成長に大きく貢献してきた。 COOとして、クライアントの成長戦略を推進し、日本の多国籍企業とサービスの拡大に注力すると共に、収益性の高い成長を目指す。 草鹿氏と緊密に連携しながら、適切な事業ポートフォリオの相乗効果を生み出すことで、最適な運用効率を実現する経営インフラを構築する。

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング