[M&A関連本紹介]

(2023/04/01)

『M&Aアドバイザーが新入社員に教えること 最高峰の「ビジネス総合力」を育てる』

(クロスメディア・パブリッシング)

栗原 弘行、塚田 壮一朗 /著
著者名:栗原 弘行、塚田 壮一朗
出版社名:クロスメディア・パブリッシング
定価:1,628円
発行日:2023年4月1日
サイズ:188×130(mm) 256頁

詳細・ご購入はこちら(外部サイトが開きます)
経営者にとって、M&Aはまさに究極の決断です。その上、多くの場合は初めて経験するプロセス。M&Aアドバイザーが水先案内人としてゴールへ導くためには、経営者に強く信頼してもらわなければいけません。
相手に寄り添う気持ちはもちろん、高いビジネススキルが必要です。論理的思考、情報収集・分析、財務知識、戦略立案、巻き込む力…。すべてを網羅した総合力があって初めて、経営者は背中を預けてくれるようになります。
重い責任を背負い、あらゆる能力が求められる仕事。ではなぜM&Aアドバイザーたちは、この職業を選ぶのか。そこには、厳しさだけではなく大きなやりがいや喜びがあります。彼らにとって、M&Aアドバイザーという仕事は、何にも代えられないものなのです。
M&Aアドバイザーに必要なスキルや姿勢を余すことなく紹介!その一つひとつは、どんなビジネスにも役立つものばかりです。この1冊でどこに行っても通用する人材になりましょう。


※下記紹介ページより引用
クロスメディア・パブリッシング
https://www.cm-publishing.co.jp/9784295408147/

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング