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プライバシーポリシー

株式会社レコフデータ(以下「弊社」といいます)は、弊社が取扱うすべての個人情報について、その社会的重要性を充分認識し、個人情報保護に関する法令その他の規範を遵守するとともに、以下のプライバシーポリシーを定め、これを遵守いたします。なお、弊社の住所及び代表者については、会社概要のページをご覧ください。
  1. 個人情報の定義
    本プライバシーポリシーにおいて、個人情報とは、ご本人のお名前、ご住所、電話番号など当該ご本人を識別することができる情報(他の情報と組み合わせて照合することによりご本人を識別することができる情報も含まれます。以下「個人情報」といいます。)をさすものとします。
  2. 個人情報の取得
    弊社は、適法かつ公正な手段により個人情報を取得いたします。
  3. 個人情報の利用目的
    弊社は、個人情報を以下の目的で利用いたします。法令に定める場合又は別途利用目的を通知・公表している場合を除き、ご本人の同意がない限り、この範囲を超えて個人情報を利用いたしません。
    (1) 弊社商品の発送、DMの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスなどの各種情報の提供、各種挨拶状送付のため
    (2) 各種お問い合わせ・ご連絡への対応のため
    (3) 弊社グループ会社(M&Aキャピタルパートナーズ株式会社及び株式会社レコフ。以下同じ。)の商品、サービス、イベント、セミナー等に関する情報提供のため
    (4) 弊社の開催するセミナー・講演会のご案内のため
    (5) 弊社の採用選考活動及び採用後の人事管理のため
    (6) その他上記に付随する業務を適切に運営するため
  4. 個人情報の第三者提供
    弊社は、取得した個人情報を法令の定めにより認められる場合を除き、ご本人の同意がない限り、第三者に提供いたしません。
  5. 個人情報の共同利用
    弊社は、お客様の個人情報を以下のとおり共同利用させていただきます。
    (1) 個人情報の項目
    お客様の住所、氏名、郵便番号、電話番号、メールアドレス、業種、職種、勤務先法人名及び部署名など
    (2) 共同利用者の範囲
    弊社グループ会社であるM&Aキャピタルパートナーズ株式会社及び株式会社レコフ
    (3) 利用目的
    弊社又は弊社グループ会社が提供する商品、サービス、イベント、セミナー等に関する情報提供その他これに付随する諸対応のため
    (4) 個人情報管理責任者
    株式会社レコフデータ (住所及び代表者の氏名等については会社概要のページをご覧ください。)
  6. 個人情報の外部委託
    弊社は、利用目的達成に必要な範囲で個人情報の取扱いに関する業務の全部又は一部を外部に委託することがあります。この場合には、弊社はかかる委託先に秘密保持義務を負わせるほか、適切な監督を行います。
  7. 個人情報の安全管理措置の実施
    弊社は、個人情報の管理者を置き、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するために、セキュリティの確保・向上・是正の安全対策の措置を講じます。具体的な安全管理措置の内容につきましては、こちらをご覧ください。
  8. 個人情報の開示、訂正、第三者への提供の停止等のご請求
    弊社が保有する個人情報について、開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)をお求めの場合は、次項記載の「お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。請求者がご本人であることを確認させていただいた上で、適切に対応いたします。なお、開示等にあたっては、手続に要する諸費用の実費をご請求申し上げます。
  9. お問い合わせ窓口
    弊社が保有する個人情報に関するご請求、個人情報の取扱いに関する苦情・相談等は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
    株式会社レコフデータ お問い合わせ窓口 (住所及び代表者の氏名等については会社概要のページをご覧ください。)
  10. 個人情報保護コンプライアンス・プログラムの制定及び遵守
    弊社は、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(個人情報を保護するための方針、組織、計画実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム)を制定し、役員及び従業員への周知を図り、これらを遵守いたします。
  11. 個人情報保護コンプライアンス・プログラムの継続的改善
    弊社は、個人情報保護コンプライアンス・プログラムの見直し及び改善を継続的に行います。また、必要に応じてプライバシーポリシーを変更することがあります。

安全管理措置の概要

  1. 基本方針の策定
    個人情報の適正な取扱い確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問および苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。
  2. 個人データの取扱いに係る規律の整備
    個人情報の取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法等について社内規程を策定し、対応を行っています。
  3. 組織的安全管理措置
    個人情報の取扱いに関する責任者を設置し、個人情報保護法や社内規程に違反している事実(個人情報の漏えい等の発生を含みます。)またはその兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
  4. 人的安全管理措置
    1. 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施し、従業者による関係法令および社内規程に従った個人情報の取扱いの徹底を図っています。
    2. 個人情報についての秘密保持に関する事項を従業者が入社時に提出する誓約書に記載しています。
  5. 物理的安全管理措置
    1. 個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理を行うとともに、保管場所の施錠管理等、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しています。
    2. 個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないようにする措置を実施しています。
    3. 個人情報が記載された書類等や個人情報が記録された機器・電子媒体等を廃棄する場合、個人情報を削除し、又は、個人情報が記録された機器、電子媒体等を廃棄したことを、責任ある立場の者が確認する。
  6. 技術的安全管理措置
    1. 個人情報にアクセスする従業者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定するために、従業者に付与するアクセス権を適切に管理し、またアクセスする従業者について認証を行っています。
    2. 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護するための仕組みを導入し、実行しています。
    3. 情報システムの使用に伴う個人情報の漏えい等を防止するため、システムの安全性について定期的な確認および見直しを行っています。
  7. 外的環境の把握
    外国において個人情報を取り扱う場合、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握したうえで、安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。

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