[【小説】飛躍的成長を生み出すM&A戦略]

2008年5月号 163号

(2008/04/15)

第17回『アプローチ方法』

トーマツコンサルティング株式会社 経営コンサルタント 松岡 和史
  • A,B,EXコース

飛躍的成長を生み出すM&A戦略 第17回『アプローチ方法』
トーマツコンサルティング株式会社 経営コンサルタント 松岡 和史

CR社の代表取締役社長兼CEO冨田元司、経営企画部長肥山拓哉、M&Aコンサルタント金森裕市、新人コンサルタント夏川貴美子の四人は、ショートリストの作成を終え、いよいよ対象企業の選定作業に入ることになった。対象会社に対して一般的にどのようなアプローチ方法があるのか。さらに今回のケースでは具体的にどの方法が適しているのか。

【登場人物】
ストラテジー・ファクトリー社 (SF社)
 M&Aコンサルタント  金森 裕市
 新人コンサルタント  夏川 貴美子
カヴァッリーノ・ランパンテ社 (CR社) 
 代表取締役社長兼CEO  冨田 元司
 経営企画部長   肥山 拓哉
(会社、業界、登場人物ともに架空のものです)
 

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事