[業界動向「M&Aでみる日本の産業新地図」]

2007年6月号 152号

(2007/05/15)

第35回 自動車部品業界 系列化か脱系列化か?グローバルで加速する業界再編

レコフ 中川原 吉彦
  • A,B,EXコース

1999年の日産リバイバルプランで発表された日産自動車の脱系列化戦略は、日本のそれにおける本格的な自動車部品業界M&Aの幕開けとなった。それから8年、同業界におけるM&Aは引き続き活発に行われている。需要プレーヤーと、M&Aの目的はなにか? 最近のM&A動向を分析してみた。

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事

スキルアップ講座 M&A用語 マールオンライン コンテンツ一覧 MARR Online 活用ガイド

アクセスランキング