[視点]
2006年8月号 142号
(2006/07/15)
三月決算企業の防衛策導入の発表が一巡した。導入企業の増加に伴って、 防衛策のスキームは株主や投資家にとってより受け入れ易いものに進化している。しかしながら、導入企業は、導入理由の説明責任とより厳しいコーポレート・ガバナンスを求められることになる。そして何より、導入したからといって全ての敵対的買収を防げる訳ではない。これらの点を踏まえた上で買収防衛策の導入を検討すべきだろう。
*Cコース会員の方は、最新号から過去3号分の記事をご覧いただけます
マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。
[Webマール]
[【バリュエーション】Q&Aで理解する バリュエーションの本質(デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社)]