[マールレポート ~企業ケーススタディ~]

2009年11月号 181号

(2009/10/15)

世界トップのMMAメーカーを目指し 英社買収を決断した三菱レイヨン社長・鎌原正直

  • A,B,EXコース

グローバルな競争を勝ち抜くにはトップを狙うしかない

一〇年越しの買収劇

「ルーサイト・インターナショナル(以下ルーサイト社)の買収を巡っては一〇年前から紆余曲折がありました。私どもはこの間、ASEAN、中国に相当大きな投資を続けてきましたが、いよいよ欧米、新興国市場等も視野に入れたグローバル戦略を考える時期に来た時にこの買収が実現したのです。一〇年越しになりましたが、実現可能性という点では今回が最後のチャンスでした」
こう語るのは、三菱レイヨンの鎌原(かんばら)正直社長。
 

この記事は、Aコース会員、Bコース会員、EXコース会員限定です

マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。

バックナンバー

おすすめ記事