[M&Aスクランブル]
(2011/07/27)
わが国電力の主要な発電形態は、火力(石炭、石油、天然ガス)と原子力であり、これまでは、原料調達という面で安定感が強く、CO2排出量の小さい原子力発電の拡大推進を提唱する声が少なくなかった。しかし、東日本大震災による福島第一原発の事故を機に風向きは大きく変わり、最近では新エネルギーとして太陽光発電に対する関心が強くなっている。
マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。
- 取得原価配分(PPA)、のれんの償却・減損テストの理解を深める
[【バリュエーション】Q&Aで理解する バリュエーションの本質(デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社)]