[マールレポート ~企業ケーススタディ~]
2009年11月号 181号
(2009/10/15)
グローバルな競争を勝ち抜くにはトップを狙うしかない
一〇年越しの買収劇
「ルーサイト・インターナショナル(以下ルーサイト社)の買収を巡っては一〇年前から紆余曲折がありました。私どもはこの間、ASEAN、中国に相当大きな投資を続けてきましたが、いよいよ欧米、新興国市場等も視野に入れたグローバル戦略を考える時期に来た時にこの買収が実現したのです。一〇年越しになりましたが、実現可能性という点では今回が最後のチャンスでした」
こう語るのは、三菱レイヨンの鎌原(かんばら)正直社長。
*Cコース会員の方は、最新号から過去3号分の記事をご覧いただけます
マールオンライン会員の方はログインして下さい。ご登録がまだの方は会員登録して下さい。
――4月1日「オリックス・クレジット」から「ドコモ・ファイナンス」に社名変更
[Webインタビュー]
[Webマール]