M&A専門誌マール 2015年6月号 248号(2015/05/20発売)
特集: 海外での表明保証保険の実務と日本への示唆
ここ1~2年、M&A市場では表明保証保険への関心が高まりつつあり、特に海外案件においては、日本企業が保険活用を実際に検討するケースも増えてきている。本特集の座談会では、海外の表明保証保険の実務に詳しい弁護士と保険仲介ビジネスを展開している専門家の方々に、海外M&A案件における表明保証保険の実務をご紹介いただき、日本企業が利用しようとする場合の留意点について議論頂いた。また、「米国のプライベート・エクイティ取引で増加する表明保証保険」の実務、並びに「日本における表明保証の最新実務と表明保証保険の可能性」について、米国・日本の実務に詳しい弁護士による寄稿論文を掲載した。M&A取引におけるリスクマネジメントの1つの手段として、いかに位置付け使いこなすか。日本企業への示唆についても考える。
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[対談・座談会]
[座談会]海外M&A案件における表明保証保険の実務と利用上の留意点
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[M&A戦略と法務]
日本における表明保証に係る裁判例の傾向・分析と保険活用の可能性
今月のコンテンツ
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ANA、スカイマークに最大で19.9%出資
[マーケットを読む ~今月のM&A状況~]2015年6月号 248号
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「食品業界のM&A動向(7)」国内は地方で活発。海外は大型化
[データを読む]2015年6月号 248号
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GLOBAL M&A 2015年6月号
[GLOBAL M&A]2015年6月号 248号
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経済戦略、経営戦略としてのM&A
[視点]2015年6月号 248号
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大江戸温泉ホールディングス――ベインキャピタルが描く成長戦略
[マールレポート ~企業ケーススタディ~]2015年6月号 248号
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第78回 PMI再考:海外買収先のグループ統合(中)
[ポストM&A戦略]2015年6月号 248号
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第96回 平成27年度税制改正と内外投資への影響
[M&A戦略と会計・税務・財務]2015年6月号 248号
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第124回 広告業界
[業界動向「M&Aでみる日本の産業新地図」]2015年6月号 248号
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第2回 『悪意無き欺き』
[【小説】新興市場M&Aの現実と成功戦略]2015年6月号 248号
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【ヘイグループ】49カ国86カ所のオフィスと連携して日本企業の海外M&A戦略を成功に導く
[M&Aの現場から]2015年6月号 248号
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今月の一冊 『日本の針路』
[書評]2015年6月号 248号
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次号予告と編集後記(2015年6月号)
[編集部から]2015年6月号 248号
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