M&A専門誌マール 2016年4月号 258号(2016/03/15発売)
特集: ASEAN諸国のM&Aを成功させる
チャイナプラスワンといわれて久しいが、その有力進出先としてのASEAN諸国の重要性はますます高まりを見せ、ASEANへの投資・M&Aは高水準を続けている。しかし、新興国向けM&Aは容易ではなく、ポストM&Aにおける経営に苦慮する事例が後を絶たない。特に、対象は中堅・中小企業となりやすく、大企業とは違った難しさもある。また、ASEAN経済共同体がスタートしたが、他方で、中国経済の減速やTPPの影響も懸念される。そうした中、経営戦略上避けて通れないASEAN諸国へのM&Aをいかに成功させるか。座談会では、特に中堅・中小企業のM&Aを念頭に、陥りやすい失敗を踏まえて、成功のポイントについて、経験豊かな実務家の方々に語っていただくとともに、日本貿易振興機構(JETRO)の寄稿、M&Aデータ分析などにより、ASEAN諸国への投資・M&Aを成功させるポイントを探る。
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[データで見る]
日本企業によるASEAN諸国へのM&A(IN-OUT)動向
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[対談・座談会]
[座談会]現場から見たASEANのM&A成功の条件
今月のコンテンツ
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鴻海(ホンハイ)精密工業がシャープを買収
[マーケットを読む ~今月のM&A状況~]2016年4月号 258号
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「総合商社による海外M&A(IN-OUT)動向(2)」非資源分野が活発。大型投資はブレーキ
[データを読む]2016年4月号 258号
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GLOBAL M&A 2016年4月号
[GLOBAL M&A]2016年4月号 258号
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海外M&Aをモノにするには、先ず隗より始めよ
[視点]2016年4月号 258号
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「日本における非流動性ディスカウントの実態 ~取引事例からの考察~」
[寄稿]2016年4月号 258号
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No.185 国際商事法務の「軍師」として経営者の信頼を得る
[マールインタビュー]2016年4月号 258号
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ツバキ・ナカシマ――カーライルとの連携で8年ぶりに再上場
[マールレポート ~企業ケーススタディ~]2016年4月号 258号
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第88回 買収先経営者との交渉
[ポストM&A戦略]2016年4月号 258号
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インドにおける最新のM&A関連法制
~インサイダー取引規制を中心に~
[M&A戦略と法務]2016年4月号 258号
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第106回 M&A・海外事業再生のためのブランド評価・活用法
[M&A戦略と会計・税務・財務]2016年4月号 258号
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第134回 総合スーパー業界
[業界動向「M&Aでみる日本の産業新地図」]2016年4月号 258号
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第12回 『優良顧客のロイヤル・カスタマー化』
[【小説】新興市場M&Aの現実と成功戦略]2016年4月号 258号
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【クリフィックスFAS】 「クライアント・ファースト」重視でM&Aを支援する会計等専門家ファーム
[M&Aの現場から]2016年4月号 258号
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2016年2月の全国・地域別M&A状況
[地方のM&A~中小企業の事業承継・事業再生と地域金融機関の対応~]2016年4月号 258号
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今月の一冊 『財務諸表分析』
[書評]2016年4月号 258号
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次号予告と編集後記(2016年4月号)
[編集部から]2016年4月号 258号
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